肌がデリケートなときに使いたい韓国フェイスクリーム5選

  • Checco
  • スキンケア
  • フェイスクリーム
  • 保湿クリーム
  • 成分
  • 韓国コスメ

肌がデリケートなときに使いたい韓国フェイスクリーム5選

肌がデリケートなときには、なかなかスキンケアがしづらいものです。何時もより敏感になった肌には、何を使っていいかも悩みますよね。そんなときにおすすめしたいのが、韓国フェイスクリームです。本記事では、韓国フェイスクリームについて詳しく解説します。

保湿クリームの選び方は?

韓国コスメには、優秀な保湿クリームがたくさんあります。しかし、選ぶときにはどこを見て、選べばいいのでしょうか。どれも優秀な気がして選べない、という人も多いでしょう。ここでは、保湿クリームの選び方について解説するので、ぜひ自分に合った保湿クリームを選んでみてください。

保湿成分がしっかり配合されているか

保湿クリームを選ぶときには、保湿成分がしっかり配合されているかどうかが重要です。保湿クリームなのに、保湿力がなければ意味がないからです。主に配合されているのは、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、植物性オイルなどです。購入前には、成分表をチェックしておくといいでしょう。

保湿以外の効果はあるか

保湿以外の効果も、一緒に得られる場合があります。主な効果は、しわ改善・美白・肌を整える効果などです。また、口コミなどを確認しておくのもおすすめです。広告だけでは、うそを書いていてもわかりませんが、良い口コミも悪い口コミも両方程よく書かれている信頼できるサイトをチェックしておきましょう。

韓国フェイスクリーム5選!

韓国には、質のいいフェイスクリームがたくさんあります。とはいえ、どれを選べばいいのか、より効果があるのかを知りたいという人もいるでしょう。いくら効果が高くても、価格も高ければ意味がありません。ここでは、韓国のおすすめフェイスクリームを5つ紹介するので、ぜひ試してみてください。

1.サミュ/ PH SENSITIVE CREAM 50ml

参考価格:3,300円

おすすめポイント:肌本来のph値に近づけて作られているのが、ポイントです。高い保湿力でありながら、低刺激になっているのでデリケートな肌にもおすすめできます。弱った肌のバリア機能を回復し、疲れた肌には水分コーティングの膜をはります。しっかり防御を整えることができるので、保湿した水分を逃がさず、外的要因が原因で起こる肌ストレスや揺らぎも防げるでしょう。

特徴

肌トラブルや肌荒れが気になるのであれば、「PH SENSITIVE CREAM 50ml」を試してみましょう。柔らかく、しっとりとした肌にできます。

2.ミクスン/大豆 クリーム 50ml

出典:AMAZON

参考価格:3,500円

おすすめポイント:乾きにくい大豆発酵エキスで、高保湿力を実現したフェイスクリームです。滑らかでもっちりした肌を手にいれることができるので、大人気です。

特徴

ありそうであまりない、大豆パワーを使ったフェイスクリームです。しっかり伸びて、保湿力も抜群です。夜に塗っても朝まで肌がしっとりしていて、つやつやの肌を手にいれることができています。

3.トニーモリー/シアバターしっとりフェイス&ボディクリーム

出典:Qoo10

参考価格:1,640円

おすすめポイント:保湿と栄養の両方を補給してくれるのが、「シアバターフェイス&ボディクリーム」です。栄養がしっかり補給できるのにべたつきがなくしっとりした塗り心地。顔だけでなく、腕や足の保湿が足りない部分に塗ることができます。顔以外にも肌荒れの悩みがあるなら、ぜひ試してみてください。

特徴

水分が足りないだけでなく荒れた肌をいやしてくれるのが、「シアバターフェイス&ボディクリーム」です。シアバターの香りがふんわりと立ち上ってくるので、リラックスできる要因です。クリームを塗って、肌をしっとりさせましょう。

4.メディピール/ライトニングO2マスク 250ml

出典:STYLE KOREAN

参考価格:7,540円

おすすめポイント:角質除去をしてくれるフェイスクリームが「ライトニングO2マスク 250ml」です。カオリン成分が配合されていて、皮脂の吸着をサポートしてくれるのも、おすすめポイントといえるでしょう。アルブチンとカジノールCが、より弾力があり、ハリの圧つややかな肌に戻してくれます。

特徴

老廃物を落としてくれるので、しっとりした肌になれるうえに、皮脂も気にならなくなるのでおすすめです。老廃物や余分な皮脂がなくなることで、よりスキンケアの効果も高まるでしょう。

5.アンジョ/フェイススキンケア保湿抗しわ

出典:Qoo10

参考価格:3,250円

おすすめポイント:高保湿ジェルとホワイトクリームが、美しく輝く肌にしてくれます。ナイアシンアミドが配合されているため、美白効果のあるクリームです。肌のトーンが気になっている、くすみ肌を何とかしたいと悩んでいるなら、ぜひ使ってみましょう。肌のトーンに明るさを加えてくれる保湿クリームをなので、肌の悩みを解消してくれる効果が期待できます。

特徴

パールエキスが含まれているのが特徴であり、肌を弱酸性に保ってくれます。肌に優しい保湿クリームが、オメガ3、脂肪相、ビタミンEなども肌に与えてくれるので、栄養もばっちりです。しっかり水分と栄養を補給することで、輝くような美しさを手に入れることができるでしょう。

肌がデリケートなときには刺激の少ないフェイスクリームがおすすめ

肌がデリケートなときには、刺激の少ない韓国コスメブランドを使うようにしましょう。刺激が強いと、敏感肌の人や肌の弱い人には使うことができません。また、ピーリング効果のあるフェイスクリームを使うなら、2週間に1度程度にしておくのがおすすめです。

できるだけ肌に負担を少なくして、肌を美しく保ってみてください。刺激の弱いフェイスクリームをゆっくりと肌になじませ、肌荒れや肌トラブルを治し、美しい肌を手に入れましょう。

この記事のキーワード