世界のブランドコスメと韓国ブランドコスメを比較してみました!違いは?

  • 3CE
  • アラミス
  • イニスフリー
  • エスティローダー
  • クリニーク
  • ブランドコスメ
  • ミシャ
  • 比較
  • 韓国コスメ

世界のブランドコスメと韓国ブランドコスメを比較してみました!違いは?

世界には、たくさんのブランドコスメがあります。世界で有名なブランドコスメと韓国コスメには、どのような違いがあるのでしょうか。それぞれのブランドの特徴を詳しくみていきましょう。本記事では、世界で活躍するブランドと世界に進出してきた韓国ブランドについて詳しく解説します。

世界のコスメブランド

世界に進出しているコスメブランドは、数多くあります。そのどれもが長く続くブランドであり、いわゆる老舗と呼ばれるようなブランドばかりです。特に興味はなくても「1度は名前を聞いたことがある」ということもあるのではないでしょうか。ここでは、世界のコスメブランドの特徴について詳しくみていきましょう。

ブランド①ESTÉE LAUDER(エスティ ローダー)

ESTÉE LAUDER(エスティ ローダー)は、「必要のない製品は売らない」というのが、ブランドができたころからの創始者の言葉でした。会社を設立したときには、既に未来に向けてのビジョンがあり、そのビジョンに向かって一つ一つ進んできたブランドです。常に花をインスピレーション源にして、多くの製品を生み出してきたのが特徴です。活き活きとした花や植物に囲まれてきたことが、活力の秘密とのことですよ。とくにヒマラヤ リンドウとハナホシクサの2つの貴重な花から得られる独自の成分は、スキンケアの世界で新たな可能性に大きな期待が持たれています。

ブランド②aramis(アラミス)

aramis(アラミス)は、男性専用の高級コスメブランドです。エスティーローダーが、夫のために作ったブランドで、今でも世界中の男性に愛されています。「格調」「自信」「センシュアリティ」がブランドのイメージであり、医者や弁護士など、社会的地位の高い男性を中心に愛用されています。男性の肌と髪を徹底的に研究し尽くして完成した「ラボシリーズ」は、今でも男性の悩みが解決できる化粧品として、多くの男性を助けています。

ブランド③CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)は、皮膚科学の理論に基づいて美しくなろうとする肌本来の力を引きだすスキンケアを目的として作られているブランドです。徹底されているアレルギーテストや、無香料にこだわるなど、とにかく安全性を重視しているのが、ブランドの特徴といえるでしょう。皮膚科医処方のコスメとしても知られています。

韓国コスメブランド

韓国のコスメブランドには、近年出てきたものも多くあります。どのような共通の特徴があるのかは、気になるところですよね。それぞれのブランドごとにそれぞれの特徴があるので、ここでは韓国の有名コスメブランドを3つ紹介します。

1.イニスフリー

イニスフリーは、自然派コスメブランドであり、「チェジュ島の自然の恵みをそのままに。」というコンセプトを掲げています。肌へ優しい商品を多く作っていて、どのような肌質でも使いやすい商品が多いのが特徴です。スキンケアだけでなくメイクアップなどのコスメも充実していて、イニスフリーだけですべてそろえることも可能です。何より価格が、1,000~3,000円台とかなり安めになっているのが魅力的です。若者にも購入しやすく、大人の成熟した女性にぴったりの製品もあります。

2.3CE

3CE(スリーシーイー)は、安くてかわいいアイテムが充実している韓国のコスメブランドです。若者に絶大な人気があるブランドで、3種類の目の色を持つすべての女性がきれいになるためにといったコンセプトがあります。品質が高くてどの肌にも合う素晴らしい商品がラインナップされているのに、価格が若い女性にも買えるほど安いのが魅力的です。カラーバリエーションも豊富で、発色も良く、店頭にはぜひ手に取ってみたい商品が多く並んでいます。

3.ミシャ

ミシャが生まれたのは2000年と、韓国では割と初期のころに誕生しています。まだ今ほどにコスメブランドが充実していなかったころであり、高い品質と安い価格が人気のブランドです、韓国では絶大な人気を誇っていて、だれもが1つはミシャの商品を持っている、といわれるほど。スキンケアとコスメの両方を展開していて、基本的には商物由来の肌に優しい商品開発を行っています。かわいらしいパッケージが、ついつい手に取りたくなってしまいますね。韓国には約300店舗を展開している大手コスメブランドであり、肌だけでなく地球にも優しいコスメシリーズです。

世界のコスメブランドと韓国コスメブランドを比較してみた

世界のコスメブランドは、高級志向のブランドが多いですね。いかにも「ブランド」といった感じで、気軽に若者が手を出しづらいといえるでしょう。いかにも大人のコスメといった感じで、もう少し大人になってから、成熟してからと考える若者もいるのではないでしょうか。

一方で、韓国のコスメブランドは、かわいらしい若者向けの商品が多くあります。基本的に品質が高く、価格は安いので購入しやすいのがポイントです。発色がよく、どの肌質にも会う商品が多いため、敏感肌の人でも使いやすいでしょう。

また、肌にやさしいだけでなく、地球にも優しいコスメが多くあるのも、韓国コスメの特徴です。韓国コスメはプチプラが多く、ちょっと買ってみようかな、という気軽な気持ちで購入できる商品がたくさんあるので、ぜひ、試してみてください。

この記事のキーワード