種類が豊富!韓国化粧下地の選び方

  • Checco
  • プライマー
  • ベースメイク
  • 成分
  • 韓国コスメ
  • 韓国化粧下地

種類が豊富!韓国化粧下地の選び方

韓国コスメはさまざまなブランドがあり、さまざまな種類の化粧品が販売されています。その中でも化粧下地もかなりいろいろあるので、どうやって選べばいいかわからないという人もいるでしょう。本記事では、化粧下地の選び方やおすすめの化粧下地について詳しく解説します。

化粧下地の選び方

化粧下地は、たくさんの種類がありますが、もちろんどれでもいいというわけではありません。どの化粧下地を選ぶのかにもよりますが、化粧の仕上がり具合がまるで違います。今回は、化粧下地の選び方を詳しく解説します。何をポイントに選べばいいのかを把握して、自分他しい化粧下地を選んでください。

効果で選ぶ

化粧下地は、まずは効果で選ぶ必要があります。そもそも化粧下地は、ファンデーションより前に使うことで、紫外線などから肌を守るためのものです。しかし、化粧下地に期待できる効果はそれだけではありません。

毛穴や肌の凹凸をカバーして、ファンデーションがむらなく塗れるようにするためのもの・肌の色ムラを抑えるためのもの・赤いニキビやくすみやシミを隠すためのものなどです。自分はどのような肌の悩みを抱えているのか、どのタイプの効果であれば悩みが解消できるのかなどをしっかり把握して、より自分にふさわしい化粧下地を手に入れましょう。

そのほかには、テカリや皮脂崩れを防止する化粧下地もありますが、これは乾燥することもあるため部分的に皮脂の分泌が多い場所を中心にして塗るのがおすすめです。ラメやパールが入っている化粧下地は、仕上がりをより一層華やかにしてくれます。日焼け止めが入っている化粧下地もあるため、自分が求める効果のある化粧下地を探してみてください。

色で選ぶ

化粧下地は、色によってさまざまな効果があります。たとえば、「ピンク系」の化粧下地は、血色感を高めることができます。「イエロー系」であれば、クマやシミを隠すのにピッタリの色合いといえるでしょう。「グリーン系」の化粧下地であれば顔の赤みを隠せて、パープル系であればくすみ肌を隠せます。よく見かけるベージュ系は、色ムラをなくすことができるでしょう。

価格で選ぶ

価格で選ぶというのも、重要なポイントです。性能が良く、多数の効果を持つ化粧下地であっても、金額が高すぎれば買い続けることはできないからです。おすすめは、ほどほどの効能でほどほどの化粧下地です。

韓国化粧下地5選

韓国化粧下地は種類が多くあり、安価で効能の高いものなどさまざまです。自分に合った化粧下地を選ぶためにも、いくつか比べてみるのもおすすめです。ここでは、韓国コスメブランドの化粧下地を5つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.イニスフリー/ノーセバム ブラー プライマー25ml

参考価格:1,076円

おすすめポイント:毛穴や小ジワの凹凸を均一にすることができるので、滑らかでつるんとした肌になれるでしょう。チェジュ島の青柿エキスが配合されているので、毛穴を目立ちにくくできる点も、ポイントです。気になる小じわや毛穴は化粧下地がうまく隠すことができ、肌の油・水分のバランスを整えてくれるので、おすすめです。

特徴

イニスフリーの化粧下地は、さっぱりしていて爽やかな使用感ではあるため、使いやすいのが特徴ですね。ソフトマット肌を長時間キープできるのも、イニスフリーならではでしょう。

2.リズリー/ゴールドプライマー

出典:AMAZON

参考価格:1,480円

おすすめポイント:カラフルな化粧下地が、リズリーの「ゴールドプライマ」です。瞬間密着で滑らかなに肌の上を伸びていき、きれいに発色するのがポイントです。

特徴

少量でするすると伸びて、使いやすいのが特徴です。4色あるため、複数をそろえて持っておくことで、どのような肌の悩みにもしっかり対応できるでしょう。色鮮やかに見えますが肌に塗ることで落ち着き、化粧をすることでより、化粧を引き立ててくれます。そのときの肌の状態に応じて、色を使い分けるようにしてみてください。

3.GIVERNY/モイスチャープライマー 30ml

出典:楽天市場

参考価格:2,640円

おすすめポイント:水分でしっとりコーティングできるのがポイントで、たっぷりの潤い感を感じられる化粧下地です。すべての肌タイプに使えるのも、ポイントが高いです。ファイングルーとヒアルロン酸が配合されているため、肌のキメを整えて滑らかにしてくれるでしょう。潤い感が感じられる、持っちりとしたテクスチャーなのも、ぜひ試してみたいところ。

特徴

すべすべ肌ブースターで、滑らかで密着力のある化粧下地なので、後からメイクしたときにぴったり密着して美しく仕上げることができます。保湿力が高いのが特徴といえるでしょう。一見白い液体に見えるので、下地にするには明るすぎないだろうかと不安になるものの、肌に乗せると無色になるため、使い勝手がいいですよ。しっかりまんべんなく塗り込んで、華やかで美しい肌を手に入れましょう。

韓国化粧下地は種類が豊富でおすすめ

韓国化粧下地は、種類が豊富でいろいろ選べるのがおすすめポイントです。自分に合った化粧下地を選ぶことで、肌を紫外線から守り、より化粧を美しく見せることができるでしょう。化粧下地にはさまざまな効果があるものも多いので、どのような効果が必要なのかを事前に考えておくと選びやすいかもしれないですね。選ぶポイントを把握して、より良い化粧下地を見つけてみてください。

この記事のキーワード