理想の美肌へ導く韓国ファンデーション10選

  • Checco
  • クッションファンデーション
  • ファンデーション
  • ベースメイク
  • リキッドファンデーション
  • 成分
  • 韓国コスメ
  • 韓国ファンデーション

理想の美肌へ導く韓国ファンデーション10選

理想の肌に近づくためには、ファンデーションが大切です。ファンデーションは色の違いだけでなく、それぞれ特徴があります。どのような特徴があるのかを把握して、肌に合うファンデーションを手に入れましょう。本記事では、肌を美しく輝かせるおすすめのファンデーション10選を紹介します。

おすすめ韓国ファンデーション10選

ファンデーションには、さまざま種類があります。色も1種類というわけではなくいろいろな色があります。どのような効果があるのか、どれが一番肌に合っているのかを把握して、自分を最も美しく輝かせてくれるファンデーションを選びましょう。ここでは、おすすめのファンデーション10選を紹介するので、ぜひ見つけてみてください。

1.クリオ/キルカバークッションファンデーション

出典:CLIO公式HP

参考価格:1,490円

おすすめポイント:肌のキメを整えてくれるキルカバークッションは、薄く延ばして塗りながらでもしっかり密着し、軽くて肌の呼吸を妨げません。ナチュラルカバーが毎日使いやすいので、ぜひ試してみてください。銀色のパッケージもおしゃれで、外で使いやすいコンパクトさも人気です。

特徴

紫外線を遮断できる機能や復活草エキスとツボクサエキスで肌の鎮静を促します。毎日のマスクで荒れた肌を鎮めることができ、マスクの中でも快適な使用感を助けてくれるので、おすすめです。

2.ミシャ/マジッククッション

出典:AMAZON

参考価格:2,290円

おすすめポイント:しわ改善の効果がある、ミシャのマジッククッションは、ほかにも美白効果や紫外線遮断効果などもあります。肌にハリを与え、透明感ある肌トーンを演出することができるためおすすめです。UVから肌を守る効果もかなり高く、長時間外出するというときにはおすすめのファンデーションです。

特徴

保湿力が高く、水分感もアップしているので、乾燥肌の人にもおすすめです。植物性のフレッシュウォーターが、たたくほどより深い水分感を与えてくれるでしょう。

3.バニラコ/カバーリシャスパワー フィットファンデーション 30ml

出典:AMAZON

参考価格:2,509円

おすすめポイント:36時間もの間、きめ細かいパウダー粒子がしっかりと密着し、化粧崩れを防いでくれます。ビューティーアワードで賞を取ったこともあるその実力は、使ってみて初めて実感できるでしょう。かわいらしくコンパクトなリキッドボトルは、外で化粧直しをするときにも持ち歩きしやすく、おすすめです。付け心地が軽いのも、ほどよい密着感も人気の理由の一つといえるでしょう。

特徴

カバー力が高く、すぐに化粧が崩れないため、化粧直しの回数が減ったと実感できる人は多いでしょう。重たくないため、何時間でもつけて居られるのも、特徴です。暑く塗らなくても美しい化粧ができ、リピーターの多いリキッドファンデーションです。まずは一度、使ってみてください。

4.CNP/プロポリスアンプルインクッションファンデーション

出典:AMAZON

参考価格:2,390円

おすすめポイント:プロポリスアンプルを1本、クッションに入れたのがCNPの「プロポリスアンプルインクッションファンデーション」です。パッケージもハチの巣をイメージしたものになっています。ハチの巣から見つかったプロポリスが、肌にしっかりとエネルギーや栄養を与えてくれます。

特徴

ゴールド成分が、ほのかな光を肌に与えてくれるので、自然な輝きが演出できます。大きさの異なる3つの粉が肌に密着し、ムラなく塗ることができます。

5.ジョンセンムル/エッセンシャルスキンヌーダー

出典:AMAZON

参考価格:2,524円

おすすめポイント:透明でナチュラルな肌を演出できる、ジョンセンムルの「エッセンシャルスキンヌーダー」です。本来の透明感を活かすナチュラルグロー、本来の美しい色を活かすクリアカバーリング、時間がたっても変わらない透明さを演出するナチュラルラスティングが特徴です。落ち着いて安定した5色、ひときわ華やかな2色が用意されています。

特徴

いつまでもきれいに輝く肌を演出し、時間がたっても透明感が失われないクッションファンデーションです。

6.ラネージュ/ネオクッション

出典:AMAZON

参考価格:2,648円

おすすめポイント:肌に優しい超軽量カバーが、おすすめポイントです。従来よりも薄くなったカバーパウダーは、肌により一層軽くフィットして、薄くてもしっかり密着してくれます。

特徴

コンシーラー並みのカバー力を生かして、さまざまな肌の悩みや肌トラブルを解消しましょう。

7.ヘラ/NEWブラック クッション

出典:AMAZON

参考価格:7,000円

おすすめポイント:マットなのにピタッとくっついて、毛穴や色ムラなどができないところがポイントです。朝つけてから1日崩れることなく過ごせるので、化粧直しが難しいときなどにはおすすめといえるでしょう。

特徴

マスクをしてもべたつかず、マスクにファンデーションがつかないため、安心して使うことができます。黒くてシンプルなパッケージは、出かけるときに持ち歩くのもおすすめです。

8.エスポア/ プロテーラークッションファンデーション

出典:AMAZON

参考価格:2,900円

おすすめポイント:リキッドファンデーションのように軽くてよく伸びるテクスチャーが特徴で、リキッドファンデーションにも負けないカバー力があるのがおすすめポイントです。

特徴

シルクのように薄くて滑らかなテクスチャーが、肌もシルクのように滑らかにしてくれるのが特徴です。

9.3CE/GLOW CUSHION

出典:Seoul Holic

参考価格:4,990円

おすすめポイント:水分がたっぷりなところがポイントの、3CEの「GLOW CUSHION」。滑らかな水分光彩肌を表現してくれるところがうれしいですよね。

特徴

持続力が高く、長時間崩れないメイクは、外出時にはおすすめですよ。

10.イニスフリー/ノーセバム サンクッション 14g

参考価格:2,530円

おすすめポイント:紫外線対策もできる、イニスフリーの肌に優しいクッションがワントーン明るい肌にしてくれるのがポイントです。

特徴

環境にやさしい、プラスチックのカバーが特徴の、優しい色合いのサンクッションです。

韓国ファンデーションを使って美しい肌を手に入れよう

美肌を手に入れるのに重要なのは、ファンデーションにこだわることです。「適当に肌に似た色を選べばいい」というものではありません。まずはファンデーションについて詳しく知っておき、そのあとに理想のファンデーションを手に入れるようにしましょう。美しい肌のためには、肌に合ったファンデーションが必要なのでぜひ、手に入れてみてください。

この記事のキーワード