売れ筋韓国リキッドファンデーションランキング!口コミも紹介

  • Checco
  • ファンデーション
  • ベースメイク
  • リキッドファンデーション
  • 成分
  • 韓国コスメ
  • 韓国リキッドファンデーション

売れ筋韓国リキッドファンデーションランキング!口コミも紹介

韓国コスメブランドからは、各社さまざまなリキッドファンデーションを販売しています。しかし、どのリキッドファンデーションを選べばいいかわからないという人も、少なくありません。本記事では、リキッドファンデーションの選び方から、おすすめのリキッドファンデーションまでを紹介します。リキッドファンデーションが使ってみたいという人はぜひ、参考にしてみてください。

韓国リキッドファンデーションおすすめ5選

韓国では、リキッドファンデーションが使われることもあります。もちろん、日本でもリキッドファンデーションがいいという人もたくさんいるでしょう。これからちょっと使ってみたいかも、という人もいるので、ここではおすすめの韓国リキッドファンデーションを5つと、それぞれの口コミを紹介します。評判がよく、売れ筋のリキッドファンデーションを試してみましょう。

1.バニラコ/カバーリシャスパワー フィットファンデーション 30ml

出典:Seoul Holic

参考価格:3,520円

おすすめポイント:パワー密着のファンデーションで、36時間きめ細かい粒子が肌を守ってくれます。ビューティーアワードで6冠を達成したのは、伊達ではありません。カバー力が高く、厚塗り感がないのもポイント。付け心地は軽く、程よい密着力がうれしいところです。

特徴

「メイク直しをする回数が減った」「重くないので長時間でも安心」「塗り心地がいい」などの声が続々届いている、リピーターの多いリキッドファンデーションです。まずは一度、使ってみてください。

2.ルナ/エッセンスクリスタルファンデーション【30ml】

出典:Qoo10

参考価格:3,600円

おすすめポイント:しっとりとして、煌めく肌を表現できるリキッドファンデーションです。1滴で1日中カバーできるほどのカバー力が、大きなポイントといえるでしょう。クリスタル成分にヒアルロン酸が配合されているので、しっとりして輝く光彩を表現できます。軽くても隙のないカバーと、専用ブラシによる密着具合が特徴です。

特徴

「敏感肌でも肌荒れしない」「厚塗りにならない」「おしゃれなパッケージ」「伸びがいい」など、多くの意見が寄せられています。ルナの化粧品は効果が高く、リキッドファンデーションにもヒアルロン酸が含まれているため、肌がしっとりつやつやになるでしょう。

3.ブイディーエル/VDL ルミレイヤープライマー

出典:AMAZON

参考価格:4,150円

おすすめポイント:ブイディーエルの「VDLルミレイヤープライマー」は、薄くて滑らかに肌のくすみやしわを改善できるのでおすすめです。時間がたっても固まらないのが、ポイントです。肌を明るいトーンに見せることができる・肌に透明感を持たせることができるファンデーションリキッドとルミレイヤーの2つを1:1の割合で混ぜることによって、より華やかに美しく演出できます。

特徴

「つやつやの肌になるうえにカバー力がある」「キラキラな点が気に入っている」「仕上がりがきれい」「厚塗り感が気にならない」などの声が寄せられています。女優さんが推しているから使ってみたという人が多く、使えば品質がいいと認識を改めている人も多いですね。

4.ザセム/スタジオ スリム フィット ファンデーション10ml

価格:1,299円

おすすめポイント:ザセムの「スタジオ スリム フィット ファンデーション」は、1日中崩れない化粧のためのファンデーションで、きれいな肌をしっかり保ってくれるでしょう。美白効果やしわ改善効果、紫外線カットの効果までついているので、ぜひ試したいところです。とくに、長時間外出しなければいけないときにはおすすめです。どんな角度でもしっかりカバーできる効果は素晴らしく、ぜひ一度試してみたいものです。

特徴

「仕上がりがとても良い」「リピートしたい」「カバー力あるのに薄い」「外出にも持ち歩きやすいサイズ」など、多くのリピーターがいる商品です。シンプルなパッケージは、丸いフォルムがかわいらしく、シンプル過ぎて詰まらないということがないようにしましょう。

5.雪花秀/パーフェクティングファンデーション 35ml

出典:AMAZON

参考価格:8,908円

おすすめポイント:リキッドファンデーションなのに、ウォーターテイストで使いやすいのが特徴です。かわいらしい丸っこいフォルムのファンデーションは、肌に薄く伸びてさらさら感を演出してくれますか。メイクしたての美肌を長くキープできるのも、特徴といえるでしょう。価格は9000円近くするものの、十分値段だけの価値があるでしょう。

特徴

「肌荒れが良くなった気がする」「しわ改善と紫外線遮断機能がある」「カバー力に優れている」などの口コミがありました。多くは好意的で、リピーターも多いアイテムです。しっかりと塗っても厚塗り感が出ないため、安心してくすみや赤みをカバーできます。多めに塗っても、肌が呼吸するような軽い付け心地なので、厚塗りは得意ではない、という人も安心して使うことができます。

韓国リキッドファンデーションを使ってみよう

韓国のリキッドファンデーションは、価格が手ごろで使いやすいものが多くあります。とくにカバー力と密着力に優れているので、安心です。発色もよく、肌になじむテクスチャーのものも多くあるので、ぜひ試してみてください。まずは、自分の肌に合うものを見つけて、使ってみましょう。

この記事のキーワード