コスパ抜群!韓国コンシーラーでクマやシミ、ニキビ跡をケア

  • Checco
  • コンシーラー
  • ニキビ跡
  • ニキビ跡ケア
  • 成分
  • 韓国コスメ
  • 韓国コンシーラー

コスパ抜群!韓国コンシーラーでクマやシミ、ニキビ跡をケア

韓国コスメの中には、安くて高品質なコンシーラーも多くあります。品質の良いコンシーラーを手に入れられれば、クマやニキビ跡などもうまくケアできるでしょう。しかし、韓国コスメには、コンシーラーもさまざまな種類があって、どれを選べばいいかわからないという人も少なくありません。本記事では、韓国コスメのコンシーラーについて詳しく解説します。自分に合ったコンシーラーを選んで、美しく化粧をしてみてください。

コンシーラーとは

コンシーラーは、気になる部分にピンポイントに塗るためのものです。ニキビ跡やクマ、肌のくすみなどをうまく隠すことができます。ファンデーションが全体的に塗るものであるのに対して、コンシーラーは必要な部分にだけ塗るものです。うまく使いこなせれば、ファンデーションで塗り固めなくてもきれいな化粧ができるでしょう。

種類で選ぶ

コンシーラーには、さまざまな種類があります。そのため、選ぶときには、自分が使いやすい形状のものを選ぶのがおすすめです。たとえば、スティックタイプはカバー力が高く密着するため、シミやそばかすを隠すのに適しています。

筆ペン対応になると伸びがよく、鼻の周りなどヨレやすい部分に使いやすいでしょう。複数の色がセットされているパレットタイプや、広範囲をカバーしやすいチューブタイプなどもあるため、目的と用途に合わせて使うのがおすすめです。何種類か用意しておくと、シーンに合わせて使いやすいでしょう。

価格で選ぶ

価格で選ぶのも重要です。どのタイプも欲しいとはいっても、高すぎれば長く使い続けることはできません。化粧品にかける毎月の予算が決まっているならなおさらです。

そのため安い価格のものを種類多く取りそろえるか、そこそこの価格のコンシーラーを2~3種類取りそろえるか、高くても品質のいいものを1つだけ購入しておくか、目的をはっきりさせて選ぶようにしましょう。

色で選ぶ

色で選ぶことも重要です。コンシーラーの色と肌の色、ファンデーションの色があわなければ、何の意味もありません。そのため、ほかの化粧品との兼ね合いや色を見て、全体的にしっくりくる仕上がりになるように選ぶようにしましょう。

韓国コンシーラー5選

韓国コスメには、多くの種類のコンシーラーがあるので、どのブランドのものが良いのかわからないという人も多いでしょう。ここでは、おすすめのコンシーラーを5つ紹介するので、ぜひ試してみてください。

1.エチュード/ビッグカバースキンフィットコンシーラー

出典:ETUDE公式HP

参考価格:1,045円

おすすめポイント:薄く均一なフィルム膜が肌に密着して、きれいにフィットするのがポイントです。皮脂が分泌されても簡単に崩れることはなく、長い時間崩れないので、長時間の外出時などにぴったりです。

特徴

保湿力もカバー力も優れているのが特徴で、リキッドタイプなので使いやすい点も高評価です。色も8種類あるので、自分の肌に合う色を見つけてみてください。

2.ザセム/カバーパーフェクションチップコンシーラー

参考価格:720円

おすすめポイント:浮き上がらずに自然にフィットするので、ぜひ試してみたいコンシーラーです。何より、色が多く3個セットなので、自分の肌に合うように調整もできるでしょう。ナチュラルな感じに欠点を隠して、美しい仕上がりにしましょう。

特徴

しっかりしたフィット感で、しわになりにくいのが特徴です。肌のトーンに合わせた12種類の色が、うまく欠点を隠して長時間美しさを保ってくれるのが特徴です。

3.23イヤーズオールド/ダーマシンコンシーラー

出典:AMAZON

参考価格:2,180円

おすすめポイント:赤みをカバーしたいときや気になる部分をカバーしたいときなどで使うコンシーラーを分けられるのがポイントです。悩みに応じて、うまく使い分けてみてください。また、ダーマコンシーラーなので、肌をカバーすると同時に鎮静効果もあるのが、おすすめな点といえるでしょう。

特徴

肌に密着して、自然な肌質を演出できるのが、特徴です。ドクダミエキスが含まれているため、皮膚科学に基づいてしっかり肌をケアできるので、肌荒れや赤みに悩んでいるのであればぜひ、試してみてください。

4.クリオ/ キルカバーリキッドコンシーラー

出典:AMAZON

参考価格:1,640円

おすすめポイント:隙間なく欠点を隠すことができる、カバー力の高さが魅力のコンシーラーです。コーティングパウダーが、すべすべの肌を演出してくれるので、ぜひ試してみてください。

特徴

必要な部分にだけ薄く塗って使用できるため、目元の下やファンデーションでカバーしきれないシミやそばかすはお任せです。うまく使って長時間きれいな肌を維持しましょう。

5.トニーモリー/ダブルカバーチップコンシーラー

出典:Seoul Holic

参考価格:500円

おすすめポイント:強力なカバー力のチップコンシーラーのため、やさしく塗っただけでもぴったり密着してうまくシミやそばかす、クマを隠してくれます。たった1度のタッチで隠すことができる強力なカバー力が、人気の秘密です。

特徴

5種類の多様なトーンが、肌を美しく見せてくれます。暗くくすんでいる部分やファンデーションでは届かない部分も、トニーモリーの「ダブルカバーチップコンシーラー」なら問題なくカバーできるでしょう。

韓国コンシーラーで美しく化粧をしよう

ファンデーションでは、そばかすやシミをすべて隠すのは難しい場合もあります。とくに色が濃い場合は、カバーしようと思うとかなりの厚塗りをしなければなりません。しかし、できれば薄く塗って自然な仕上がりにしたい、そういう人も多いのではないでしょうか。今回は、韓国コンシーラーについて解説してきました。

コンシーラーをうまく使って、ファンデーションの厚塗りをすることなく過ごせれば、皮膚も呼吸しやすいでしょう。ぜひ、コスパ抜群の韓国コンシーラーを使って、美しく化粧を仕上げてください。

この記事のキーワード